こいで恋するTAKAライドを開催しました

10月20日(日)に多可町初のサイクリングイベント「こいで恋するTAKAライド2024」を開催いたしました。

この日は強風が吹いて、第1エイドステーションの道の駅「杉原紙の里・多可」へ行くまでがかなりの向かい風。参加された皆さんは大変だったと思います。しかし、トラブルなく、リタイヤなく、全員完走!良かったです。

 

参加してくださった皆さん、ガイドライダーの皆さん、bicycle-projectさん、そして、タカレンジャー、たか坊、スタッフの皆さん、ご参加、ご協力いただきありがとうございました。

終わりに、10月の多可町は普段あんなに寒くないのですよ。是非、また多可町へお越し下さい。皆さんのお越しを心よりお待ちしております♪

 

【お知らせ】

当日製作していただいたサイクルラックの設置場所については、本ホームページで改めてご報告させて頂きます。(現在皆さんのネームプレートを作成中)

 

【お願い】

アンケートにご協力お願いします。(アンケートに参加するには閉会の時にお渡ししましたトートバッグに入っているアンケート用紙の二次元コードを読み取って下さい。ガイドライダーの皆さんもよろしくお願いいたします。)

 

【イベントの様子】

 

8:00 時間通りスタートです。皆さん、頑張って♪

稲刈り前、稲刈り後、多可町の田んぼの様子を見ながら走行。のどかでしょう。

一列に並んで走行。交通ルールを守ります。

お車で走行中の方、ご理解とご協力、ありがとうございます。

給水所の「VERO CAFE」に到着。飲み物とクッキーのご提供、ありがとうございました。

第1エイドステーション「道の駅 杉原紙の里・多可」に到着です。お疲れ様でした。クワムラハムのコロッケをどうぞ。

さぁ、いよいよ杉原紙の紙すき体験です。今回は記念品「山田錦の日本酒」のラベル作りです。うまくいきますように。

第2エイドステーション「みなみ児童館」に到着。千ヶ峰鯛焼きと「鶏マルシェ。多可町」のフィナンシェ(播州地卵入り)を召し上がれ。

 

多可町加美区から八千代区に抜ける峠です。頑張ってください!

県立なか・やちよの森公園に到着しました。緑が素敵でしょう。

 

お昼は、「マイスター工房八千代」の「天船巻きずし」と、「Aコープ加美店焼き鳥ハウス」の「播州百日どりの焼き鳥」。

食事の後はサイクルラック製作です。皆さんが作ってくださったサイクルラックは、多可町内の店舗・事業所に設置させていただきます。(サイクリストに優しい環境作りを・・・)

翠明湖(糀屋ダム)で一休み。

第4エイドステーションの「道の駅 山田錦発祥のまち・多可」に到着。

「山奥の菓子工房ナチュール」の米粉フィナンシェ「たか棒」をどうぞ。

道の駅では甘酒を振る舞って頂きました。寒かったので急遽温めてくださいました。ありがとうございました。購入商品の割引も、ありがとうございました。

 

鍛冶屋線記念館で写真撮影。さぁ、ゴールまであと少しです。

チャッタナの森(多可町余暇村公園内)に到着。ゴールです。お疲れ様でした。

「戎屋菓子店」の酒饅頭「山田錦をどうぞ」

 

さて、あとひと頑張り。お酒のラベルを作り、日本酒に貼りましょう。

タカタータンのリボンを飾り、たか棒のバッチでとめたら完成です。

お楽しみ抽選会場へどうぞ。

 

【協賛いただいた方をご紹介します】順不同