第9回多可町山遊びフォトコンテスト受賞発表

第9回多可町山遊びフォトコンテストに多数ご応募いただきありがとうございました。
厳正な審査の結果、受賞作品が決定いたしましたので発表いたします。
受賞された皆様へ心よりご祝辞を申し上げますとともに副賞として多可町オリジナルのギフトセットを進呈いたします。

 

グランプリ

『「いざ勝負」』

 

(審査員コメント)
はじける笑顔とはさみを広げたザリガニのポーズに勢いと楽しさを感じました。
子どもたちの歓声まで聞こえてきそうです。
自然の中でいきものに触れた記憶は大人になっても色褪せない宝物です。
今回いちばん楽しそうだった瞬間にグランプリを贈ります。

 

準グランプリ

『TAKA銀河』

 

(審査員コメント)
多可町といえば『自然=山』のイメー ジが多いのですが、星空が実はこんなに綺麗だと再確認できました。

 

部門賞

山遊び賞


『私たちの探検~小花の細道~』

 

(審査員コメント)
自然の風景に溶け込んで、思わず笑みがこぼれました。お散歩している双子ちゃん♡とても穏やかで幸せがあふれてる1枚でした。多可町の自然の中でいっぱい遊んで大きく育ってね。

 

いきもの賞


『翠の風』

 

(審査員コメント)
山や川など自然豊かな環境で暮らすカワセミ。多可町で生き生きと暮らしているのがわかります。その色鮮やかな身体から、出会うと運気アップに繋がるとか。写真を見るだけで私にも幸運が訪れそうです。

 

ファミリー賞


『みんな違ってみんないい。みんな友達♪ずっとずっと~友達♪』

 

(審査員コメント)
自然が HOME の仲良し大家族!
多可の自然がみんなの心の故郷になり ますように。

 

星空賞


『思いに架ける橋』

 

(審査員コメント)

満点の星空が静かな水面に反射しています。
撮影条件が整うまで何度もここを訪れたのでしょうか。
夜空を眺めながらシャッターを切るワクワク感が伝わります。
集落の明かりが届くような場所でもこんな星空に出会えることに感動です。

 

協賛部門

タカタータン賞


『むすび』

 

(審査員コメント)
こうやって世代を超えた交流ができるのが素晴らしい!

 

チャッタナの森賞


『わぁびっくり!こんなところに熊さんが!』

 

(審査員コメント)

赤ちゃんとチェーンソーアートのくまさん。
目線が近いから?気が合う様子。
どんなお話をしているのでしょう?
笑顔をくれる写真です。

 

青年団賞


『いざ!魚取りへ!』

 

(審査員コメント)

子供達が魚取りにむかってるのかな?すごく楽しそう。
多可町の自然を感じられるすてきな光景でした。

 

 

入賞


『良いの撮れてますか?』

 


『妖精の里』

 


『旅の途中で』

 


『せせらぎの小径』

 


『あともう少し』

 


『夕暮れの紅葉』

 


『天空の大劇場』

 


『読書の秋』

 


『大きな銀杏の木』

 


『森の妖精たち』

 

自然の風景、いきもの、お花に星空…今回も本当にたくさんの素晴らしい写真にめぐりあうことができました。
多可町の自然の魅力はもちろん、フォトコンテストに参加された皆様の多可町の自然に向き合う真摯な想いが伝わる作品ばかりでした。夏の暑い日、あるいは冬の寒い夜など、さまざまなロケーションでカメラを構えていただきました。
また、日常の何げないワンシーンや多可町らしい暮らしの風景も多く投稿いただきました。これからも大切にしたい多可町ならではの風景です。
皆様からご応募いただいた作品は、多可町観光のPRに活用させていただきます。
この度はご応募いただきありがとうございました。
今後とも多可町山遊びフォトコンテストをよろしくお願いします。

 

多可町山遊びフォトコンテスト実行委員会